2012/01/12

2012/1/8-9 一泊二日山形帰省

昨日少女時代のアルバム(と原田芳雄のアルバム−『われに撃つ用意あり』のテーマ曲「新宿心中」が入っているから奴が買った−)をようやく買ったのに、家のハードディスクが壊れたんだか機嫌悪かったのかよくわからんけども曲を入れる作業をしてくれなくて、あわや旅のお供に少女時代♡を満喫できないところだった。家を出る朝にどうにか持ち直してくれたのでここぞとばかりに奴がぶっこんでくれたので感謝。

赤羽駅のエキュートに入ってるはらロールでロールケーキをお土産に買おうと目論んでいたのに新幹線の時間に開店時間が間に合わず買えなかった。ロールケーキ好きの妹に食べさせてあげたかったのになあ。次回がんばる。大宮駅でひよこ(久しぶりに買った)その他を買ってつばさに乗って山形へ。 福島あたりから雪が見え始め、実家の最寄り駅であるさくらんぼ東根駅に降り立ったらふわふわの雪がゆったりと空を舞っていました。

家族は親戚の家に新年の挨拶にでかけているというので、駅の近くの蕎麦屋で昼飯を食う。わたしと真ん中の妹はざる、奴は温かい肉蕎麦。やっぱ山形の蕎麦はうまいぜよ。

実家に着いても誰もいないので、飼ってる犬に挨拶にしに行ったらえらく吠えられた。わたしを忘れたのかもしれない。怒ったりなだめたり説き伏せたら理解したのかしらんが吠えるのをやめた。犬だけではなく、姪も母親に「かおりちゃんの顔忘れちゃった」と言っていたらしい...。とてもショックだ。甥も再会したら近寄ってきてくれないでやんの。前の帰省から4ヶ月ほどしか経っていないのに...。しかも今回は奴を連れていったので、わたしよりも奴に関心を持ってしまい、わたしはほぼほったらかしにされた。

姪が描いた絵。 105ってなんのことだろう。
そんなこんなでキムチ鍋食べたりウノしたりページワンしたりウノしたりウノしたりウノしたりボーリングしに行ったりまた蕎麦食べに行ったりウノしたりで一泊二日の帰省はあっという間に過ぎ去った。

そういえば今回の帰省でとても重要なことが発覚した。それは両親、末の妹一家、妹 、わたしたちでボーリングに行ったときのこと。なんと、わたしは、ボーリングの球の穴に入れる指を間違えていた!29歳のいまのいままで、わたしは親指と人差し指と中指を使って球を投げていたのだが、正しい指は親指と中指と薬指らしい。どうりで親指の爪が削れるわけだなあ。びっくりだよ。どうしていままで誰も教えてくれなかったんだろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿