2012/01/26

2012/1/18 第一回若草会

のろのろした1日。起きられずに映画をみ逃す回数は一年に一体どのくらいなんだろう...早起きは三文の得と言うけど、そうだとしたら3×Xでずいぶん損してるな。ああ。

夕方からの約束の前に、20日に迫る父の誕生日のプレゼントを渋谷で探すが気に入ったものが見つからず。子どもへのプレゼントも難しいが、男性へのプレゼントも同じくらい難しいなあ。

そしてきょうのメインイヴェント、若草会。ツイッターをやっていたときに知り合った、古い邦画が好きな女子たちとの初会合!うら若き乙女が4人ということで若草会(若草の会?)。わたしは実年齢では上から3番目なのだけど、キャラ的に若草物語でのエイミーということになっている。

うち2人のお姉さんズとは既に会っていて、もう1人の純乙女(山形のような田舎からは絶対生まれない乙女のなかの乙女!) とはツイッターでお話はしていたけれども会うのは初めて。映画を話の種にすると、初めてあったとか年齢とか関係ない、というか壁が消える。おいしいごはんとお酒といっしょに、そのうれしい気持ちも飲み込んで身体に染み渡りました。だって、高橋貞二の話が通じるんだぜ?!

いまはやめたけれど、こんな出会いをもたらしてくれたツイッターに大感謝。会合から帰って寝ようとしたけど、興奮し過ぎて眠れなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿