2012/01/16

2012/1/13 そね子歯医者に通う

先週末あたりから歯が痛んでいたのだけど、歯医者嫌いなので我慢していた。が、いよいよ我慢できないくらい痛んできたので意を決して近所のクリニックの予約をとった。前に通っていた大崎駅付近のビルのなかに入ってるところに行こうかと思っていたのだけど、今更ながら口コミを読んでみたらおもわしくない感触。結局口コミうんぬんよりも遠いのであっちはやめて近所の通いやすいところを選んだ。

そこの院長さんのブログを読む限りいいひとそうだったしクリニックの前にメッセージの書かれた黒板(モスバーガーとかに置いてあるやつ)も通う楽しみになりそうだ。実際行ってみたらこぢんまりとしていてゆるやかな時が流れていたので、怖がらず通えそうな気がする。

歯は虫歯ではないらしい。歯がぐらぐらしていて炎症を起こしているみたいだけどレントゲンではよく見えないそうな。歯ぎしりが原因かもしれないけれど、確かではないらしかった。とりあえず抗生物質飲んで様子見。帰って奴に聞いてみたら、昔は歯ぎしりしている時期もあったらしいが、さいきんはしていないらしい。はてな。

今回の痛みとは関係していないみたいだけど親知らずが虫歯になっているらしいので、そのうち抜くことになるかもしれない。わたしの親知らずは4本ともまっすぐ生えているので痛くならないなら抜かなくてもよさそうな感じなのだけど、2年くらい前に1本虫歯になったので抜いたのだった。あのときは爽やかに抜けてくれたので、あんな感じで済むなら全部抜いてしまってもいいかもしれない。

ところできょうはまた寝過ぎて映画を棒に振った。いやになるよもう。。


追記。ここまで書いたところでまたもやタイムカプセルが気絶して更新できなかった。 朝起きたら奴が復活させていたが、どうやっているのだろう。わたしは機械と意思疎通ができないので機械とともだちになれる性分のひとがうらやましくて仕方ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿